人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
康竜 (新宿東口店)
2005年 07月 03日 |
【食べたもの】ラーメン+生ビール

ここは並んで待っている間に「お好み表」なる用紙に、麺の硬さ・味の濃さ・
ねぎ・たれの濃さ、などを自分で決められます。

店員さんに案内されると、テーブルと厨房の間にはのれんがかかっていて、
厨房の中の人とは顔を合わさないような作りになっています。

ラーメンの種類で言うと、純粋な博多ラーメン。細麺ストレートに、とんこつ
スープ。チャーシューはかなり普通でした。麺は細麺だから、口の中に
一杯入るんですけど、どういう訳かその麺が口の中で固まりになるような
感じで、ラーメン食べてるって感じがしませんでした。スープに至っては、
最初はいいのですが、途中くらいから味がしつこすぎるというか、ちょっと
気持ち悪くなって来ました。ただ、ここが良かったのって生ビール(小)が
¥100で飲める事だったんですけど、今は¥250になったようです。
もう、ないですね。

場所がアルタの裏ってのがいいのかも知れませんが、ここ並ぶ理由が
2回目以降は理解不能な感じです。

それと、ここって変わった作りの店だな、くらいにしか思っていませんでした。
まさか、まさかこのお店のつくりが「一蘭」と激似だなんて思ってませんでしたから。
最初にこの「康竜」に来たときにはまだ「一蘭」には行ったことはなくて、後で
この事実を知ることとなりました。なんか大げさに「一蘭」の店舗内には”類似店に
ご注意下さい!”って、色々書いてあった事がありましたが、今はどうなんでしょうか。
まぁ、そんなカリカリしなくても「一蘭」のが断然おいしいですが。

結論、なしです。新宿にはもっとおいしいラーメン屋さんがありますし、おいしい
レストランや飲み屋さんもあります。他のお店で楽しい時間を過ごしましょう。
by kk12615vj | 2005-07-03 17:43 | 関東 |
<< ラーメン二郎(松戸駅前店) ページトップ 揚州商人(新松戸店) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon