ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 06月 30日 |
【食べたもの】ネギラーメン+杏仁豆腐

ここもいつものラーメン友達に連れてきてもらいました。
友達オススメのネギラーメンを。

でっかいどんぶりに千切りのネギと細切りのチャーシューがたっぷり!
麺は細麺でいい味、チャーシューも食べやすくていいです。ネギも辛すぎずに
いい甘み。あとはスープ。塩味でこのくらいの味の濃さ、やっばいくらいに丁度いい。
あ~、この味の濃さ、ごはん頼めば良かった。

でもでもー、前から聞いてたおいしい杏仁豆腐を食べるのを楽しみに
していたので無理は禁物。ラーメンを終えた後に来た杏仁豆腐を食べて
驚愕!!!今まで食べて来た杏仁豆腐の中で一番おいしい一番おいしい。
もう一回。一番おいしい!!!!揚州商人が家の近くにある方で杏仁豆腐
がキライじゃない方、是非!あっ、是非!食べてみて下さい!な一品です。
一番の特徴は、あの杏仁豆腐独特のくさみが全くないとこでしょうか。

結論!ありですありありあり!!ラーメンは普通でいいんです。とにかく
杏仁杏仁杏仁杏仁豆腐です!いや、決してラーメン軽視してませんから・・・
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-30 00:36 | 関東 |
2005年 06月 26日 |
tommy-island
さんよりお誘い頂いて、めでたくミュージックバトンなるもの挑戦です!

【コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量】
820MB
ええ?結構使ってるなぁ。そうだ宇多田を落とそうと思ってたんだ!

【今聞いている曲】
DO THE MOTION BoA
ベストを買って以来BoAちゃん大好きになりました。あの、飾ってない
感じのBoAちゃん好きです。

【最後に買った CD】
Going ゆず
ええ、そうなんです。また買っちゃいましたベスト。ゆずのCD買うの
初めてです。心配になるくらいな高音で歌ってます。ノド平気?

【よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲】
SPIRAL SQUALL Keyco
いや~一体この曲が入っている最初のアルバムがどれだけ聴いたん
だろうってくらい聴きました。これで体が動かないのはウソです。
featCHOZEN LEEのもヤバいっす。
♪い~ま、い、いま!!!

Fly High MINMI
The Perfect Visionと迷いましたが、意外と言っては何ですが、このテンポ
の曲ってMINMIイイ曲多いんですよ。その中でもこれは特筆。このゆったりと
したリズムたまりません。目をつぶるとリゾート地にいるような・・・

hands 倖田來未
外見ばかり先行してるように思われがちですが、これは名曲ですよ。
♪もう一度あの日に戻りたいの~ぉぉぉ   
うきゃ~!って感じです。

DON'T SAT GOOD BYE 氷室京介
5曲の中では一番知られていないでしょうね。でも一番好きかもです。
この手の曲は氷室の中でもかぶる曲は多く、最近BOOWYの曲とかも
ライブでやっていたので、生で聴けることはないのかなと思っていた矢先、
代々木で聴けました。もう前奏がかかった時から来てしまいました。
もう全部イイです、この曲。

youthful days MR.CHILDREN
失恋時にミスチルはヤバイなと痛感させられた曲ですね。飾らない言葉で
つづられる言葉が染みすぎて痛かったです。この辺りのミスチルの歌は
優しい歌詞が多くてたまりません。
♪乾いた心を濡らしてよ~
あ、もうヤバイ。ちょっと泣きます。

【バトンを渡す 5 名】
良く考えたらバトンをお渡し出来る方が・・・ごめんなさいtommyさん
[PR]
2005年 06月 25日 |
【食べたもの】とんこつラーメン

池袋で深夜でも開いてて並ばすに食べれる、かつ飲み屋さんに近い(笑)。
そんな理由だけでここに来ることが多い、訳ではありませんでした。

中太のめんもまずまずで、とんこつと言いながら全くしつこくないスープ、
まぁ、チャーシューはそれなりですが、チェーンとバカにするなかれ、
なかなかの味のバランスなんです。イイ意味でこのラーメン、サッポロ一番の塩に
そっくり(笑)。サッポロ一番の塩(袋。カップは×)大好きっこの方には是非
オススメです。

あと480円って安すぎ。これでも最近値上げしたんです。
こっちが心配になる値段設定ですが、これからも「福しん」さんには、
がんばって頂きたいです。

結論!ありです!あのお手軽さが、いいんです。
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-25 19:55 | 関東 |
2005年 06月 21日 |
【食べたもの】わけぎチャーシュー

川越街道沿いの赤塚駅近くのお店。深夜に来たところ、そこそこ並んでいました。
順番が来てカウンターへ座り、お友達オススメの「わけぎチャーシュー」を注文。

できあがったきたどんぶりを見て、うわ~、飲んだ後に食べる量じゃないなぁ、失敗
したなぁ、と最初は思いました。でもでも~、中太のちぢれ麺がいい具合に食べやすく、
さらにチャーシューの食感のイイ意味で異質なこと異質なこと。これホントに豚肉かな、
鳥肉?人肉!?な訳はないですが、今まで食べたことのない味わい。結構すきです。
そしてさらに不明なのがスープ。お酒飲んだ後でも全然平気なあっさり。でもでもしっかりと
残る、しょうゆ?塩?あ~なんなの、この味!なんて種別したらいいんでしょう。
とてもとても手間暇かけて作ったわかめスープ?いやいや、そんなチープじゃないか。
すんません、表現力が乏しくて・・・まぁ、とにかく、あっさりとして、んまい!
見事にスープ以外は完食させて頂きました。

最初に食べたときはこんな印象でした。ところが何度か通ううちに、スープがぬるいこと
が何度か続き、最近は全く行きません。厨房の鍋の中のスープがぬるいとも思えないし、
何でだろう。友達と何人かで来てるから、みんな同時に出したいから、出来てから少し
おいてるとか?な訳ないかな。うーん、わかんないなぁ。

結論!当初はあり!でしたが今はナシ。熱々スープでまた食べたいなぁ~
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-21 22:18 | 関東 |
2005年 06月 19日 |
【食べたもの】こってりみそ

ここのお店は、友達から両国においしいみそラーメン屋さんがあると
聞いて連れて来てもらったのが最初でした。東京ではなかなか札幌
で食べるようなみそに出会えないので、ドキドキと同時にまたハズして
しまうのではないかと、半信半疑で店内に入りました。

やって来たラーメンにはでかっ!と、どんぶりを覆うようなのりが2枚
のっています。それととんこつの背脂がすごい降りかかっていて、
私なんかは、まず最初にどんぶりのわきの背脂をふくところから始まります。

メンは、あ~こんなめんが東京でも!な、太麺ちぢれでコシもなかなか、
スープもさきほど書いた通り背脂がスゴイはずなのに、全然あぶらっこく
なくて、もうホントにホントに私好みな濃厚な味です。結構スープも具も量は
あるのですが、あまりのおししさにスープも含め完食してしまいました!
2度目なんか、今日はスープ全部飲まないでおこう、と思っていたにも関わらず
またもや完食。だってスープおいしんだもん。
チャーシューもやわかくて食べ応えもありです。それと、ここではライスが
無料でつくので、おなか空いてる時はチャーシューメン+ライスでガッツリ
といきます。

結論!ありですよ~ありありあり!いつもいつも超満足させて頂けます。
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-19 01:19 | 関東 |
2005年 06月 15日 |
【食べたもの】赤丸新味

21時過ぎにお店に到着。お店の前には多少並んでるけど、そう苦にはならない程度。
順番が来てお店に入ると店内は活気があってイイ感じです。店員さんの接客も丁寧
です。

早速ラーメン行きましょう。メンは細麺のストレート。いい色、いいコシです。
チャーシューもトロトロでかなりイイです。さらにスープ。赤は白に比べると
濃厚な味わいですが、そのままであれば、辛いってほどでもなく、しょっぱい
って感じでもなく、丁度いいです。若干スープ飲んだ後に、濃い味が口の中に
残りますが、その感じが私はすきです。さらに私の場合、あまり辛くなりすぎない
程度高菜を入れて食べたりします。
やっぱり全体的に量は少ない気がしますが、足りないときは替え玉で。

結論!ありですね。あり。並ぶ時間帯をはずしましょう~
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-15 21:50 | 関東 |
2005年 06月 12日 |
【食べたもの】塩光麺

ここ来たからには熟成光麺全部のせ食べなきゃウソでしょ!みたいな
固定観念は捨て去り、塩を注文。だってこの店入るのまともな時間は
一度もないんです。飲んだ帰りや途中で立ち寄る事しかないので、あっさりと
したものが食べたいんです。

メンは熟成光麺とは違って細麺ストレート。ツルツルっと入って行きます。
透明がかったスープもただのあっさり味でなく、イイ塩使ってますね、的な
重すぎないのに深い味わいがイイです。それに加え炭火焼きのチャーシュー
の香ばしい香りと味がよりスープの味を際だたせます!チャーシュー本体も
やわやわで激ウマです。

それと気になるのが「世界最強杏仁豆腐」と「史上最強プリン」の最強デザートコンビ。
まだ食べたことないので、どのくらい強いのか試してみたいんだよな~

結論!アリですよ、アリ!でも東口みたいに並ぶのはイヤ~
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-12 23:18 | 関東 |
2005年 06月 10日 |
【食べたもの】ラーメン(とんこつ)

ここのお店はまず、店員さんからもらう用紙にスープの濃さ、ねぎの種類、
メンの固さなどを書きます。

この注文するシステムもそうなんですが、席のつくりも特徴があります。
席はカウンターのみで席のとなりととなりが薄い壁で仕切られています。
目の前にはのれんがかかっていて厨房の店員さんとは視線があうことはなく、
ラーメンに集中して食べられるようになっています。

席につくまでの間にゆでたまごが出され、100円を出せば食べられるのですが、
よっぽどじゃないと私は食べません。だって、から割らなきゃならないんだもの。
メンドくさい。最初に食券を買ってもこれは変わらず。味はおいしいのに、この
メンドいシステムの為、ここのおいしいゆでたまごを食べない人は多い気がします。

さて、ラーメンですがメンは細麺ストレート。固めに注文しなくても、十分に歯ごたえが
ありイイです。スープも、九州独特のとんこつのキツイにおいはなく、脂もほとんど
感じることはないのですが、とても濃厚な味わいでイイです。チャーシューもやわら
かくてイイです。
ただ九州ラーメンの特徴なのかも知れませんが、全体的に量は少ないですね。
お腹空いてるときに、替え玉なしで満腹になることはまずないですね。

ここは店員さんと接する機会は最初くらいですが、ていねいな対応でしっかり教育
されている感じです。

それとここのラーメンを食べるシステムのおかげだと思うのですが、結構並んで
いても回転が早い為か、割とすぐ入れます。

結論!ありですよ、あり!東京でも本格九州ラーメンが食べれるなんて幸せ~(大げさ)
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-10 22:59 | 関東 |
2005年 06月 07日 |
【食べたもの】みそ

ようやくラーメン共和国に行ってまいりました。平日だった為か、並ばずに入店
出来ました。欲張りの私はハーフで何店もまわろう!何て思っていたら、
「ハーフはしょうゆのみです」と言われ、普通のみそにしました。

メンは細麺のちぢれで思ったよりもコシがありました。ただ心配した通り、
スープにはあまり絡まず、メンの味が強かったです。それと、気のせいか
口の中に粉っぽい感じが残ったような・・・
スープは写真で見るよりも全体的に赤みがかかっていて、思ったよりも
辛味な感じでした。(辛いの好きな人はきっと全く何も感じないと思いますが)
チャーシューはトロトロで激ウマでした。今度はチャーシューおにぎり食べて
みます。

そう言えば地元の人に聞きましたが、ここの店舗よりは琴似本店のが
おいしいとの事です。

結論!やっぱ太麺ちぢれがいいな~、って訳でナシです・・・
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-07 22:18 | 札幌 |
2005年 06月 03日 |
【食べたもの】しお

ここで一番初めに食べたのが「しお」。タクシーの運ちゃんにも、友達にも
聞いていたので「しお」行きました。

メンはお望み通りの太麺ちぢれで歯ごたえ抜群のコシで、チャーシューも
やわかいことやわかいこと。そしてここの塩の一番の特徴であるスープ。
濃厚も濃厚な味わい。かと言って「すみれ」のようなラードたっぷりでなく、
ここ独特の背脂たっぷり、でこの味の濃さが全部出てるとも言い切れない。
とてもマイルドでいて、それでいて濃い。他のお店で食べるしおでこういう
味は食べたことがないです。

わたし個人的には今は「しょうゆ」が一番すきなんですけど、まだここの
「しお」を食べたことがない方には是非一度、食べられることをオススメ
します!

結論!「しお」もアリなんです!
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-03 22:09 | 札幌 |
ページトップ
Rainbow Skin by Sun&Moon