ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
<   2005年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2005年 05月 28日 |
【食べたもの】しお

あ~今回もラーメン共和国行けなかったなぁ~。とトボトボと空港を歩いてると、
「ラーメン道場」の文字が目に入りました。あ~「あじさい」がある!早速入って
注文すると、激早っ!でラーメンが来ました。

メンはこちらでは久々にお目にかかる細麺のストレート、札幌での太麺ちぢれを
多く食べていたことを考えるとかなり新鮮。思ってたよりコシありで良し!
スープはすごい透明ですんでいて、あっさり味なんだけど、もの足りなさはなし。
チャーシューも大きさに圧倒されるけど、食べてみるとそんなにガッツリ来ることも
なく程良い量でこれまた美味。ホント、ここの塩はさらっと食べられて好印象でした。

空港でおいしいもの食べれると、嬉しいような悲しいような。帰りたくない~!
な気持ちに余計にさせてくれるんで・・・

結論!ありです!次回は共和国のお店、チャレンジです!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-28 13:44 | 札幌 |
2005年 05月 24日 |
【食べたもの】みそ

いや~予想以上においしかったです!
メンはちぢれ太麺でコシも抜群です!チャーシューは炭火焼きの
ほのかな香りがあって、やわかくて最高!通常ラーメンだとブツ切り
状態のチャーシューですので、チャーシューメンにされる事をオススメ
します!スープは噂通りのラードの膜で覆われて、食べ終わるまで
冷めることなく、最後までアツアツ状態で食べることが出来ました。
まぁ、スープの味は濃いですね。私はすきですけど。あまりのスープの
おいしさにスープを飲み干すと、どんぶりの底にはなんと!
そんな大げさな事ではありませんが、こんなおいしいものを食べさせて
頂いて、こちらこそ!な気持ちにさせてくれるオマケがありました。

ここは店員さんもすごい丁寧な接客で驚きました。とても良いです。

時間によってはあまりにも並ぶのと、中の島駅からわかりづらい、など
ありますが、それにも負けずに食べて欲しい一品です!

結論!ありですよ!大あり!みなさんも是非!!!!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-24 21:05 | 札幌 |
2005年 05月 20日 |
【食べたもの】こくみそ

いいですねここ。メンはちぢれ太麺で、コシもあっていいです。
チャーシューもやわかくてこれまたいいです。スープもやりすぎず
いい感じの味の濃さで、言うことなし!やっぱ札幌ラーメンはこうで
なくちゃ!と言っても、そう大げさじゃないですよ。

店員さんも若いのにきちんとしてます!
今時の若いもんは、なんて事はありません。がんばってるんです!

結論!ありですよ、あり!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-20 21:29 | 札幌 |
2005年 05月 19日 |
【食べたもの】みそ+たまご+生ビール(小)

落ち着いていきます。まず、メンはちぢれ太麺、コシあって良し!
チャーシュー、やわかくて良し良し!次、スープぅ!このスープ、
すっごい味が濃い感じがあるんだけど、油が少なくて思ったより
あと味がしつこく残らなくて良し!後、ちょっと前からたまごも、
トッピングでつけられようになって良し良し!

そして、ラーメン屋でありながら、ここの生ビールのおいしさは特筆!
狸小路にある、「魚や一○丁」「ライオ○ン」「炙り○屋」の生よりも
間違いなくおいしいです!生好きな人もそうでない人も、ここに来たら
是非!いやっ是非!生ビールを飲みましょう!!!あ~今スグここの
生飲みた~い!!!生!!!!!!

それでいてお店が狸小路にあるなんて場所良すぎて素晴らしい~。
割と混んでたりもしますが、表まで待つことがないのもいいです。
いいぞぉ~、言うことなし!!!!

おもしろいのが、厨房にいる男性スタッフのみなぎる仕事へのやる気と、
一生懸命やってるのかもしれないけど、あまりにチャラい接客対応の女性
スタッフ。そのギャップにいつも心の中で、クスっ、とは笑ってはいませんが、
妙です。

結論!ありです!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-19 00:59 | 札幌 |
2005年 05月 16日 |
【食べたもの】みそ

いや~やられちゃいました。これぞ札幌ラーメンって感じ。
メンの太さも、コシも、ちぢれ具合も、歯ごたえも抜群!スープの
味の濃さももしかしたら、しょっぱい?て思う人もいるかもしれないけど、
私にはいい味で、油も人によってはもしかしたら、ダメなのかな
などと思いつつも、私には範囲内。チャーシューもやわかくて、
ああ、チャーシュー麺にするんだった、って思うほどのでき。

札幌からちょっと遠いのと、時間帯によっては激コミするのを
除けば、言うことないっす。

結論!ありありありあり!あり!(ジョジョ風)
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-16 20:19 | 札幌 |
2005年 05月 07日 |
【食べたもの】みそ

行った時間が営業時間外だったりして、何度か食べれなかったりしながら
ようやく食べる事ができました。
かなり評判良さげな事を聞いていたのでスゴイ期待していました。
店内の感じは昔ながらって感じで雰囲気悪くないですね。
飲み屋さんもやってるみたいなんで良くある居酒屋風っちゃぁ、居酒屋風です。

まぁ、それはさておきメンはコシもあり食べ応えありのちぢれで、チャーシューも
いいですね。ただ、ちょっとスープが私には何だか馴染めませんでした。
うーん、これ何をダシに使ってるとこうなるんでしょうか。決してマズイ訳では
ないんですけど、この独特のスープが・・・好きな人は好きなんでしょうが。
このスープが気にならない人にはオススメのお店ですね。そうそう、
ここは店員さんがとても感じいい人でした。

結論ですが、私的にはみそはなしです。今度、ほかの味試してみます。
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-07 19:09 | 札幌 |
2005年 05月 03日 |
【食べたもの】白味噌

うわ~来た~。この店のつくり。めちゃ良くありそうなチェーン店
ラーメンショップって感じで大丈夫かな、との先入観で入店。
ひとくち食べて変な先入観持ってごめんなさ~い!って感じ。
うまいっす。メンもやっぱ札幌はこうでなくちゃ、ってくらいの
いい感じのちぢれ太麺。チャーシューも程良いとろみ感で、
スープも、赤味噌と比べるとひと味足りないかな、の心配を
吹き飛ばすくらいのしっかりとした私好みの濃さで満足しました。
次は赤や金を食べてみよう!と同時にやっぱ白かな、と
すぐに次回を考えたくなる味わいでした。

結論!ありです!
ベタだろうがなんだろうが言います。あっぱれ!!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-03 17:25 | 札幌 |
ページトップ
Rainbow Skin by Sun&Moon