ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
カテゴリ:東京の日常( 22 )
|
|
2006年 02月 22日 |
いや~カーリング女子日本代表、面白い試合が多かったですね~。
残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、後半はスゴイ試合の
連続でドキドキしながらTV画面に見入ってました。

イギリス戦の最後のイギリスのショットが外れた時のアナウンサー
の「くわっ!」って大きい声(笑)やイタリア戦に勝利が決まった時の
実況の人と解説の人が大喜びだったのは笑えましたが、やっぱり
カナダ戦の小野寺さんの貴重なショットの連続や、イタリア戦の
最後のショットはシビれました。

ソルトレイクの彼女たちを題材にした映画「シムソンズ」も公開中
ですが、それとは別に青森を舞台にした映画も作成するそうです。
なんでも来年の世界女子カーリング選手権青森大会に合わせて
公開するようです。なんだかスゴイ事になってますね~

PS
そうそう、さっきまでGOOGLEのロゴ、カーリングでした。

GOOGLEロゴ・トリノ編
[PR]
2006年 02月 18日 |
女子スノーボードクロス決勝で独走していたアメリカのリンゼイ・ジャコベリスが
何でもない最後のキッカーで着地に失敗、後続の選手に抜かれ2位に終わり
ました。中継の映像だと遠目なので、とても不可解な着地失敗に見えましたが、
スローで着地に失敗した時の映像がアップになって、びっくり!
なんとジャコベリス、ハーフパイプの選手がやるような、TWEAKをやってる
じゃないですか!そのトリックの着地に失敗して、金メダル逃すなんて・・・
アメリカの国民性はどうなんでしょうね~許してくれますかね。
私なんかは大ウケで笑ってましたけど。ジャコベリス、グッジョブ!

↓着地に失敗してる写真がasahi.comにあります
ジャコベリス転倒!の記事
[PR]
2006年 02月 06日 |
先週末は福岡へお仕事でした。
雪予報を心配していましたが、空港に着くと「一時搭乗手続き中断」の表示が。
うーん、先月に続き遅延かなぁ・・・

よくよく聞いてみると、使う飛行機が札幌から羽田に到着出来ずに代替え機を
出すかどうかで検討中とのこと。福岡の天候は着陸出来ないことはないので
機材さえ揃えば問題ないとの事でした。

結局、1時間近い遅延で出発。福岡はすごい快晴なのに、着陸時に風の
せいか、すごい揺れで気持ち悪かったです。隣の席の人も、ひどい顔色
になったり、口を手に当てたり目をつぶったり、と微妙な行動をされたので、
それを見てたら余計に気持ち悪くなってしまいました(笑)
[PR]
2006年 01月 25日 |
オフの翌日、札幌へお仕事です。
センター試験当日恒例?の東京の雪の中、道路混んでるかと思いきや、
以外と空いていて、いつもより早く羽田に到着。

ロビーで出発便を見てびっくり、DELAYの文字。
ちょっとちょっとぉ。積雪10cmもないのに「大雪の為に遅延」、って・・・・。
北海道の人に笑われる、ってばさぁ。

札幌は土曜の夜に少し雪が降りましたが、日曜は夕方空港に向かうまでは
快晴でした。ホテルと仕事の行き帰り&食事くらいしか表出ないんで、天気
なんて関係ありませんけどね(笑)
[PR]
2006年 01月 24日 |
先週末にさくらさんとオフでした!
今回は東京までバレー観戦ということで、はるばる北海道から
遠征して来たそうです(すごい!)

さくらさんのリクエストでラーメンを食べることとなりました。
場所は池袋へ。この辺りは知ってるお店が多いので、混んでても他の店に
することが容易なので、こちらにさせて頂きました。
お店は「光麺」。ラーメンレポはまた後日。

さくらさんは保母さんだけあって、子供みたいな私はすっかり
あやされているようでした(笑)
そんな保育園のような楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

紹介したラーメンがお口にあうか心配でしたが、喜んで頂けたようで
良かったです。
[PR]
2006年 01月 12日 |
明日から天気は下り坂、週末は雨模様。
気温が異常に高く3,4月なみの気温になるようです。
最低気温10度、最高気温16度って・・・・
久々に暖かくなると思ったら雨かぁ。なんか、もったいな~い
[PR]
2006年 01月 05日 |
いよいよ会社が始まっちゃいました。
さらにさらに、またまたまた、朝寒いじゃないですか。
しかも寒の入り、ってこれからまだまだ冷え込むって!?
あ~明日も朝がんばって起きないと!!
[PR]
2006年 01月 01日 |
あけましておめでとうございます!
年末は、忘年会→スノボ→年越しライブ
な日々をすごしていました。スノボのレポはまたUPします。

ラーメン食べたり、スノボ行ったりと、やりたいようにマイペースに
やってる様子を今年もレポしていきますっっっっ!!

こんな、のんびりなブログですが、今年もよろしくお願いしま~す☆
[PR]
2005年 12月 27日 |
先週、渋谷でフットサル後に忘年会しました。
しっかし、この寒いのにすごい人の多さ。人の多さに酔います。

この時期に十数人でいきなりお店をまわるのも無茶な気もしましたが、
何軒目かの中華?台湾?料理屋に入れました。運動の後は吸収が
いいのと、おなかが空き空きだったので、一気に酔いがまわりそうで
こわかったですが、まぁ、食べちゃいました、飲んじゃいました。

料理もおいしかったけど、最後に食べたもっちりとした杏仁豆腐が
最高のひと品でした!
[PR]
2005年 11月 23日 |
先日、札幌に行ってる間に木枯らしが吹いておりました。
木枯らし後は一気に冷え込み、それまで11月に入っても異常とも思える
暖かさだった東京も、冬に向かってまっしぐらな感じです。
東京もいよいよ(大げさ)コートが活躍する季節になりました。
[PR]
ページトップ
Rainbow Skin by Sun&Moon