ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
カテゴリ:札幌( 22 )
|
|
2005年 05月 20日 |
【食べたもの】こくみそ

いいですねここ。メンはちぢれ太麺で、コシもあっていいです。
チャーシューもやわかくてこれまたいいです。スープもやりすぎず
いい感じの味の濃さで、言うことなし!やっぱ札幌ラーメンはこうで
なくちゃ!と言っても、そう大げさじゃないですよ。

店員さんも若いのにきちんとしてます!
今時の若いもんは、なんて事はありません。がんばってるんです!

結論!ありですよ、あり!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-20 21:29 | 札幌 |
2005年 05月 19日 |
【食べたもの】みそ+たまご+生ビール(小)

落ち着いていきます。まず、メンはちぢれ太麺、コシあって良し!
チャーシュー、やわかくて良し良し!次、スープぅ!このスープ、
すっごい味が濃い感じがあるんだけど、油が少なくて思ったより
あと味がしつこく残らなくて良し!後、ちょっと前からたまごも、
トッピングでつけられようになって良し良し!

そして、ラーメン屋でありながら、ここの生ビールのおいしさは特筆!
狸小路にある、「魚や一○丁」「ライオ○ン」「炙り○屋」の生よりも
間違いなくおいしいです!生好きな人もそうでない人も、ここに来たら
是非!いやっ是非!生ビールを飲みましょう!!!あ~今スグここの
生飲みた~い!!!生!!!!!!

それでいてお店が狸小路にあるなんて場所良すぎて素晴らしい~。
割と混んでたりもしますが、表まで待つことがないのもいいです。
いいぞぉ~、言うことなし!!!!

おもしろいのが、厨房にいる男性スタッフのみなぎる仕事へのやる気と、
一生懸命やってるのかもしれないけど、あまりにチャラい接客対応の女性
スタッフ。そのギャップにいつも心の中で、クスっ、とは笑ってはいませんが、
妙です。

結論!ありです!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-19 00:59 | 札幌 |
2005年 05月 16日 |
【食べたもの】みそ

いや~やられちゃいました。これぞ札幌ラーメンって感じ。
メンの太さも、コシも、ちぢれ具合も、歯ごたえも抜群!スープの
味の濃さももしかしたら、しょっぱい?て思う人もいるかもしれないけど、
私にはいい味で、油も人によってはもしかしたら、ダメなのかな
などと思いつつも、私には範囲内。チャーシューもやわかくて、
ああ、チャーシュー麺にするんだった、って思うほどのでき。

札幌からちょっと遠いのと、時間帯によっては激コミするのを
除けば、言うことないっす。

結論!ありありありあり!あり!(ジョジョ風)
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-16 20:19 | 札幌 |
2005年 05月 07日 |
【食べたもの】みそ

行った時間が営業時間外だったりして、何度か食べれなかったりしながら
ようやく食べる事ができました。
かなり評判良さげな事を聞いていたのでスゴイ期待していました。
店内の感じは昔ながらって感じで雰囲気悪くないですね。
飲み屋さんもやってるみたいなんで良くある居酒屋風っちゃぁ、居酒屋風です。

まぁ、それはさておきメンはコシもあり食べ応えありのちぢれで、チャーシューも
いいですね。ただ、ちょっとスープが私には何だか馴染めませんでした。
うーん、これ何をダシに使ってるとこうなるんでしょうか。決してマズイ訳では
ないんですけど、この独特のスープが・・・好きな人は好きなんでしょうが。
このスープが気にならない人にはオススメのお店ですね。そうそう、
ここは店員さんがとても感じいい人でした。

結論ですが、私的にはみそはなしです。今度、ほかの味試してみます。
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-07 19:09 | 札幌 |
2005年 05月 03日 |
【食べたもの】白味噌

うわ~来た~。この店のつくり。めちゃ良くありそうなチェーン店
ラーメンショップって感じで大丈夫かな、との先入観で入店。
ひとくち食べて変な先入観持ってごめんなさ~い!って感じ。
うまいっす。メンもやっぱ札幌はこうでなくちゃ、ってくらいの
いい感じのちぢれ太麺。チャーシューも程良いとろみ感で、
スープも、赤味噌と比べるとひと味足りないかな、の心配を
吹き飛ばすくらいのしっかりとした私好みの濃さで満足しました。
次は赤や金を食べてみよう!と同時にやっぱ白かな、と
すぐに次回を考えたくなる味わいでした。

結論!ありです!
ベタだろうがなんだろうが言います。あっぱれ!!
[PR]
by kk12615vj | 2005-05-03 17:25 | 札幌 |
2005年 04月 30日 |
【食べたもの】みそバターコーン、生ビール

おいしいですよっ!ここ。
あんまりイイはなしを聞いてなかったので、食べるときは不安でしたが、
メンはちぢれでいい歯ごたえ。スープもやりすぎない程度の濃さで、
またバターが良くあいます。それにコーンをいっしょにして食べると、
かなりイイです。以前はチャーシューが今イチだったのは否めませんが、
何か最近変わった気がします。チャーシューおいしくなりましたよ。
後、結構具だくさんなラーメンなので食べ終わった後の満腹感もすごいです。
生ビール、サッポロに変わりましたね。これまたウマイっす。

後、店員さんの接客の仕方がいいですね。特別な事をしてる訳でもなく、
至って普通なんですけど、当たり前の事を当たり前にこなしてくれます。
いつも気持ちよく食べることが出来ますね。

結論!ありあり!でございます。
[PR]
by kk12615vj | 2005-04-30 20:29 | 札幌 |
2005年 04月 29日 |
【食べたもの】しお

ちょっと深めのどんぶりに入ってやってきたラーメン。
メンは札幌にある他店と比べてもそう悪くない歯ごたえ。
チャーシューもとろ肉ほどじゃないにしてもほどよい
やわらかさ。スープの味もしっかりしていていいです。
梅の存在も悪くなく、ナルトも懐かしいー、とラーメン
としてはいいです。

でも店内ちと暗いかな。あと若いお兄さんの店員さん。
食べ物扱う人として自覚して厨房の中でふるまって欲しいです。
これから料理を作ってお客様に食べてもらおう、という雰囲気は
まるでなし。接客態度も何だかテキトーだし。今はこの店員さん
いない事願うばかり。

結論!山頭火のメンはアリ!ここの店舗はナシ!合唱・・・
[PR]
by kk12615vj | 2005-04-29 20:34 | 札幌 |
2005年 04月 26日 |
【食べたもの】みそ

あれ?ちょっと、おいしんじゃない?
メンもしっかりしていて、スープがめちゃ味が濃い訳でも
なく、物足りない感じもなく、かと言ってどこにでも有りそうな
味でもない。ちょっと特徴のあるみそ味ですね。どうやったら
このみそ味が出るんだろ?ない頭ひねっても出てきません
でした・・・まぁ、何にしてもおいしい。また食べたい味です。

微妙な店内の作りも傾き気味なテーブルも、さほど気には
なりません。だって、おいしいんだもの。

結論!ありですよあり!お父さんWINS帰りに一杯ラーメンでも
どうぞ、って感じ。
[PR]
by kk12615vj | 2005-04-26 02:04 | 札幌 |
2005年 04月 24日 |
【食べたもの】しょうゆ

うまま!何これ!ちょっと大げさかも知れませんが、最初に食べた時は
ホントうなってしまいました。メンは最初に食べた時と今では製麺会社が
違ってるっぽいですが、今のメンも札幌ラーメン!って感じのコシのある
イイ歯ごたえのメンです。
スープも私にとって超超好みの味の濃さで、それなのにそんなに油は
多くなくてホントやられた~、って感じです。

狸小路をうろうろする事の多い私的にはちと場所が遠いのと、たまに
12時前くらいにスープがないんで終わりになる(早っ!)、ってとこが
気になるくらいで、味的にホント私好みで文句なしです。

結論!アリ!!!
[PR]
by kk12615vj | 2005-04-24 17:31 | 札幌 |
2005年 04月 21日 |
【食べたもの】みそ

いつも行列が出来ているし、ハナシにも良く聞くのでかなり
期待して食べることとなりました。まず、メン。うーーん普通かな。
次にスープ。あ、すごい野菜をダシにとってて、体によさそう、
って素直に思った。でもねー、そこまでだった。何かもうワンパンチ
欲しかった。モノ足りないんだよなぁ。それでもまぁ、味だけで
言えば、空いてる時にまた食べに来ようかな、と思わくもない。

しっかし、ここ何がダメかって、確かに人を一杯入れて回転
良くしたいのはわかるんだけど、いかんせんカウンター席が隣りと
密着しすぎ!!隣りの加齢臭たっぷりのオヤジと肩をふれあい
ながらの食べるなんてもう耐えられないっ!!!
何とか席を後ろにずらして食べ終えたけど、何だか何食べて
たんだか、って感じ。もうちょっと席に余裕持たせましょうよ。

味はそうイヤじゃないんだけどカウンター席ラーメン食べる
環境に全くないです。結論。ナシ。
[PR]
by kk12615vj | 2005-04-21 22:31 | 札幌 |
ページトップ
Rainbow Skin by Sun&Moon