ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
カテゴリ:札幌の日常( 9 )
|
|
2006年 06月 02日 |
いよいよ5月よりオープンしたようです。
中には入りませんでしたが、外からキレイなライトアップを
見ました。うわー台場&葛西の観覧車が懐かしい~、
なんて札幌に移住した訳でもないのに思ったり(笑)

羽田に着いてから家までの帰り道、バスから台場&葛西の
観覧車のライトアップを見て、今度はノルベサ観覧車を思い
出しました(大げさ~)。
[PR]
2006年 04月 18日 |
先週末は札幌へ出張でした。
少し前に雪降ってたりしたから、天気はどうなのかな?
なんて心配してたら、すごいイイ天気。とても暖かかったです。

今回も気になった観覧車、もうビルの中もだいぶ出来上がって
るみたいで、表からもスロット台?みたいなものや、馬?
メリーゴーランド?的なものも見えました。

しかししかし、このビルのネーミング。「NORBESA」。
ノルベサ→のるべさ→乗るべさ・・・、なんてオチじゃないことは
ホテルにある小冊子には書いてありましたが、じゃぁ、
どういう意味なの?ってとこは、あまりにも説得力がなく、
覚えてません(笑)

公式HPには今春オープンなんて書いてあったので、
そろそろでしょうね~

【URL】ノルベサ
[PR]
2006年 03月 08日 |
ようやく2年ぶりの北海道スキーツアー。
念願かなって、いよいよ週末よりスタートです。

去年は激務も激務で働くロボ状態で、毎年恒例の北海道
スキーツアーに参加出来なかったので、遂に遂に!って感じです。

お願いだから行きはちゃんと飛行機飛んでおくれ~
[PR]
2006年 01月 27日 |
ここ数年(もしかしたらもっと前から?)、冬に来ると必ず見ます。女子高生の
ブーツ姿。およそスタイリッシュと言えない(笑)のと、暖かそうなのと、あまり
にも札幌の女子高生が履いている確立が高いので「雪んこブーツ」と命名
しました。

女子が履いてるんだから、男子も履いてるんだろうと思って見てみると!
普通にスニーカーor革靴でした(笑)。だよねー。
[PR]
2006年 01月 26日 |
去年見た観覧車。
日曜に「一風堂」の冬季限定みそを食べに行こうとした時に再会しました。
(結局、混んでたのであきらめてラーメン共和国に行っちゃいましたが・・・)
もう人が乗れるかごがついてましたね。なんかいつでも動かせそうだけど、
オープンは来年の4月なんですね。ビル内のテナント工事がまだなのかな。
[PR]
2005年 12月 10日 |
空港から札幌に向かう途中、日ハムの練習場のとなりに
大きなショッピングセンターらしきものが出来てました。
それが「アリオ札幌」でした。
ちょっとWEBを見た感じだと、でかいヨーカドーな印象ですね。
やっぱここは温泉が売りなのかなぁ。どうせこれだけの規模なら映画館とか
入れればいいのに。って、苗穂行かないからいっか(笑)
[PR]
2005年 11月 19日 |
先週末に札幌に行ったときは土日が雪の予報で、うひゃー!って感じでしたが、
運良く雪は降らずホッっとひと安心でした。

でもでも、私が帰京した後の札幌はしっかりと雪が降っていたようです。
札幌の週間予報のズラッっと並ぶ雪だるまマークを見て、またまた
うひゃー!!って感じでしたので。

札幌のみなさん、寒さに気を付けてお過ごし下さいませ~

と言いつつ、帰京した東京も私が札幌にいる間に、木枯らしなんぞ吹いたらしく、
エライ寒いことになってました。サブィッッ!!!

雪の様子は、私がいつも遊びに行かせてもらっている以下の方々のブログでレポ
されています。東京にいながら札幌の様子がわかるなんて、う~ん、やるねぇぃ
ブログ!!

「daiさん」
「さくらさん」
「かずさん&まさえさん」
「みかんさん」
[PR]
2005年 11月 16日 |
びっくりしました。狸小路の近くに突如、観覧車が現れました!
トップの写真は先月に撮ったものです。詳しくはコチラで。

何でも「物販・飲食店・アミューズメント施設などが入る」ようです。またステラみたいなもの
でしょうか。駅前通りから東側は大型店舗が多く、西側はあまりなかったのですが、
また一段とこの界隈の都市化が進む感じですね。小さいお店でもいいとこはあるので、
都市化が進むばかりがいいとは限りませんが・・・
完成は来年の春のようです。
[PR]
2005年 11月 14日 |
みかんさんと待望の「へのへのもへじ」へ行って来ました!
以前からみかんさんのブログでは何度か「へのへのもへじ」は紹介されていて、うーん行って
みたい!との、私の希望(わがまま!?)から今回のお食事会となりました。

お店は新鮮な海鮮ものが豊富でとてもおいしく頂くことが出来ました。こんなおいしいお店に
連れて来てもらって、みかんさんには感謝!感謝!です。

みかんさんとは初めてお会いしたのですが、ブログでのイメージ通りで、とても話しやすくて、
あっと言う間に時間が過ぎていました。ホント時間が足りないくらいでした。

いつも札幌では一人で食事をしてばかりだったので、すごいありがたかったです。
[PR]
ページトップ
Rainbow Skin by Sun&Moon