ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
一蘭(アトレ上野山下口店)
2005年 06月 10日 |
【食べたもの】ラーメン(とんこつ)

ここのお店はまず、店員さんからもらう用紙にスープの濃さ、ねぎの種類、
メンの固さなどを書きます。

この注文するシステムもそうなんですが、席のつくりも特徴があります。
席はカウンターのみで席のとなりととなりが薄い壁で仕切られています。
目の前にはのれんがかかっていて厨房の店員さんとは視線があうことはなく、
ラーメンに集中して食べられるようになっています。

席につくまでの間にゆでたまごが出され、100円を出せば食べられるのですが、
よっぽどじゃないと私は食べません。だって、から割らなきゃならないんだもの。
メンドくさい。最初に食券を買ってもこれは変わらず。味はおいしいのに、この
メンドいシステムの為、ここのおいしいゆでたまごを食べない人は多い気がします。

さて、ラーメンですがメンは細麺ストレート。固めに注文しなくても、十分に歯ごたえが
ありイイです。スープも、九州独特のとんこつのキツイにおいはなく、脂もほとんど
感じることはないのですが、とても濃厚な味わいでイイです。チャーシューもやわら
かくてイイです。
ただ九州ラーメンの特徴なのかも知れませんが、全体的に量は少ないですね。
お腹空いてるときに、替え玉なしで満腹になることはまずないですね。

ここは店員さんと接する機会は最初くらいですが、ていねいな対応でしっかり教育
されている感じです。

それとここのラーメンを食べるシステムのおかげだと思うのですが、結構並んで
いても回転が早い為か、割とすぐ入れます。

結論!ありですよ、あり!東京でも本格九州ラーメンが食べれるなんて幸せ~(大げさ)
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-10 22:59 | 関東 |
<< 光麺(池袋西口店) ページトップ 山桜桃(札幌店) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon