人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
サエラスキーリゾート尾瀬(4回目)
2006年 03月 22日 |
またもやサエラです。
前日、若干雪が降っていたようで、どのくらいの雪かな、と期待して
ましたが、まぁパウダーにはほど遠いですが、この時期にしては
いいほうの雪だったと思います。

まずは頂上へ。んー、頂上の雪はダメでした。風で雪が全部
飛ばされちゃった感じで、見事にアイシー。降りたらすぐに
ノースコースへ。ところがこちらのコースは、今度はかなり重く、
結局、一番ましなサウスコースへ。

前回、ダメダメだったちびキッカーへ、再度挑戦です。
今回は何度かベーシックでオーリーしてたら、だいぶタイミングが
つかめたので、グランドで割と出来てるレギュラーF1とフェイキー
B1をやってみました。このちびキッカーは3つつながってるんで、
1個目→ベーシックでオーリー
2個目→レギュラーF1
3個目→フェイキーB1
をやってみました。何度か転倒しながらも、最後の方で
きれいにF1出来ました。なんか、一番最初にグラトリでF1出来た
時みたいに、空中で自分の足下を抜けていく、ちびキッカーを
見下ろしていた感じが気持ち良かったです。

ちびキッカーを飛び終えた後は、リフトまで緩斜面続きなので、
いけてないフェイキーF1の練習をしてました。前回、やってた
時に気付いた、体から離れて板が回る点は、踏み切った時に
体を意識して前方に出すと(かぶせる)と、だいぶ板が離れない
で回ってくれました。まぁ、それでもレギュラーF1にくらべれば
まだまだですが・・・

スノボとは関係ないですけど、ちょうどこの日にWBCで日本代表が
優勝したので、その記念でレストランでドリンクを半額にしてました。
まぁ3時過ぎてもう人もまばらだったので、その特典を受けてた人が
どのくらいいたかは、かなり微妙ですけどね~(笑)

【アクセス】関越自動車道・沼田より30km
【URL】サエラスキーリゾート尾瀬
<< GALA(ガーラ)(2回目) ページトップ 札幌国際スキー場 >>
Rainbow Skin by Sun&Moon