ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
札幌国際スキー場
2006年 03月 18日 |
2日目は札幌国際です。
前日からわかってはいたんですが、この日のゲレンデ天気予報は雨。
しかし、ゲレンデに着いたらくもり。やったぁ!!滑れるじゃん!
リフト券を購入しにゲレンデに出たところ、歩く雪は前日の晴天のせいか
ちょっと重めな感じ。さらにスカイキャビン6停止のお知らせ・・・
まぁ、スカイキャビン8が動いてるのでいっかぁ。な感じで頂上へ。

最初は林間コースからファミリーコースへ。思ったよりも雪は重くなくて、
なんと言ってもこのゲレンデは、ほんとどのコースも幅が広くて距離も
長くて気持ちいいです。
(あの~、でもHPのトップにあるようなパウダーでは全くありません。
 WEB更新しましょうよ札幌国際さん。JAROに怒られるよん。)

ダウンヒルコースは頂上付近がコブコブなので、試しに1度行った後は
最初に行ったファミリーコースでフリーラン&グラトリ練習。

キッカーがある場所は2カ所。1カ所はオープンも、ちびキッカーに
レールつきと微妙な大きさのパイプ。もう1カ所はでかキッカーが
あるらしいんですが、クローズされてました。

そんなキッカーを横目に見ながら、何本か滑ってたら来てしまいました
雨が・・・。そうそう、キロロの時は風もなく晴天だったから、当然寒く
なかったんですけど、この日の国際の崩れた天気でもあまり寒くない
んですよ。そりゃぁ雨になりますね。そんな中、早めのお昼をしてたら、
前日のキロロの条件が良かっただけに天気&雪の悪さに参加者みんな
ぐったり気味。結局、休憩後1時間くらい滑って終了しました。

せっかく北海道来て2日間しか滑れないのはもったいないですが、まぁ
社会人なんで仕方ないですね。でも2年振りの北海道ゲレンデは満喫
出来ました。また来年も是非来たいです。

【アクセス】札樽自動車道・朝里より17km
【URL】札幌国際スキー場
[PR]
<< サエラスキーリゾート尾瀬(4回目) ページトップ キロロスノーワールド >>
Rainbow Skin by Sun&Moon