ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
かぐら
2006年 02月 21日 |
今回はかぐらです。
先週、水木と雨だったようなので雪質が心配でしたが、金曜に若干降った
雪のおかげか、ぐしゃぐしゃシャーベットになっておらず、思ったよりも
滑りやすかったです。天候も、かぐらにしては珍しく風もなく晴天で、
ラッキーでした。

とりあえずは頂上を目指し、いつもグルグル滑ってるパノラマコースへ。
ところが、お気に入りのこのコース、すっかりアイスバーンになっており、
一度の滑走で別コースへ。ちょっと良さそうなゴンドラコースでグラトリ
練習始めましたが、中間があまりにも平らすぎた為、またもや移動。
ファミリーコースが、グラトリ練習にはしっくり来たので、ここで終わりまで
練習してました。

今回もレギュラーのF1,B1、フェイキーのF1,B1を練習。
前回、気になっていたフェイキーのF1時の時の姿勢が後ろに
重心がかかっていた気がしたので、それを意識して若干前に
飛び出すようにやってみました。レギュラーと同じ滑走スピード
だと、まだ踏切がうまくいかないので、スピードを落としてやったら
割とキレイに回れました。でもでも、やっぱり回転姿勢がショボイです。
特に着地の時には後形になってしまいます。遅いスピードで
何度も練習して、回転姿勢をキレイにするしかないですね。
フラット練習ももっとしてみます。

なんか、そろそろ雪質ヤバそうです。
前日、雪降って滑る当日くもり、を願うばかりです・・・

【アクセス】関越自動車道・湯沢より8km
【URL】かぐら
[PR]
<< カーリング女子日本代表 ページトップ 女子スノーボードクロス決勝の転倒! >>
Rainbow Skin by Sun&Moon