ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
エコーバレー
2006年 01月 30日 |
先週末、長野へ行って参りました。
今回行った白樺湖付近のゲレンデは雪が少ないのでゲレンデコンディション
的にかなり心配でした。しかし、一部頂上付近でアイスバーンになっている
コースがあった以外は、なかなかのコンディションで滑ることが出来ました。
天気も良く、風もなかったのも良かったです。

下のコースから第5リフトを乗って上がり、迂回を滑って第6リフトで頂上に。
頂上からは5つ同じようなコースがありますが、リフトのスピード、コース
コンディションからすると、ハイローゼン第1コースが一番良かったです。

このコースはコース幅も広く緩斜面続きなのでグラトリ練習するには最適でした。
多少、混んで来たので後半は第3リフトの下のコースで練習してました。

今回は、レギュラーオープン180、フェイキーバックサイド180、フェイキー
オーリー、の練習をしました。
バックサイドについては、前日にDVDでバックサイド180の映像を何度も見て、
背中を向けて飛ぶイメージで出来ればいいかな、と思って試してみました。

だいぶイメージ通りに飛べて、バックサイドの時の逆エッジして後頭部打ちそうな
恐怖感はなくなりました(笑)。

ただ、やっぱりフェイキーの安定感はレギュラー時と比較にならないくらい及ば
ないので、フェイキー時にはオーリー練習ばかり繰り返しました。滑走スピードは
遅いですが、だいぶフェイキーでオーリー出来るようになりました。

ナイター営業になってからは、第8リフトの下のコースで繰り返し練習。
ナイターはちょっと寒いけど、空いてるからとても練習しやすくて良かったです。

【アクセス】中央自動車道・諏訪より29km
【URL】エコーバレー
[PR]
<< ピラタス蓼科 ページトップ 雪んこブーツ >>
Rainbow Skin by Sun&Moon