人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
スノーパル・オグナほたか
2006年 01月 10日 |
今回はオグナです。
予報通り天気は快晴で風もなく、滑る環境としては最適でした!
ここは第3クワッドと頂上以外はリフトが激遅なので、風がないのは
ラッキーでした。

今日は頂上まで上がって、第5&第6リフトで滑れるコースを延々
と滑ってました。頂上からすぐのコースはなかなかの斜度とコブ
具合だったので、フェイキー練習のみでさすがに180練習は出来
ませんでしたが、そこを滑り終えて第5リフトまでのコースは緩斜面
だったので、そこで180練習しました。

レギュラーのオープン180は前回と同様にいい感じ。その後の、
フェイキーのバックサイド180もいい感じ。
フラットで練習してから、フェイキーのオープン180、レギュラーの
バックサイド180も練習してみました。いやいや、フェイキーのオープン
180が飛べないこと飛べないこと。そこで、滑りながらのフェイキーでの
オーリー練習したら、これまたうまく飛べず。かなりバランス崩すor転倒・・・

このダメ具合を考えると、フェイキーの安定性がまだないようです。
フェイキーのバックサイド180も、自分では出来てるつもりでいましたが、
友達に見てもらったら、レギュラーのオープン180に比べたらやはり
ジャンプが足りないとの事。うーん、基本的なフェイキーの技術不足のよう
です。

残りの時間はうまく出来てるレギュラーのオープン180も、ジャンプが
いまいち足りないフェイキーのバックサイド180も練習しつつ、滑走中の
フェイキーでのオーリー練習、フェイキーのオープン180、レギュラーの
バックサイド180を交互に練習しました。しっかし、雪質がいいとは言え、
転倒するとかなり痛いです・・・

にしても、相変わらずオグナに行く道は除雪具合が悪くて大変です。
特に120号で左に分岐してゲレンデにつくまでほんとダメですね。
今年は特に雪が多くて大変なんでしょうけど、ちゃんと除雪しないと
オリンピアのようにもなりかねないですよ、こりゃ。

今週は一旦、寒気が弱まるみたいなので雪崩がコワイです。
今週末はゲレンデも行き帰りの道も気をつけないと。
今週、ゲレンデに行かれる方はご注意下さいませ~

【アクセス】関越自動車道・沼田より32km
【URL】スノーパル・オグナほたか
<< 異常気象? ページトップ サエラスキーリゾート尾瀬(2回目) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon