ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
サエラスキーリゾート尾瀬(2回目)
2006年 01月 06日 |
年末に引き続き、年明け最初もサエラ。
関越方面はどこも天気が悪かったので、比較的天気の良さそうなこちらへ
来ました。それでもずっと降ってましたが、風がなくて助かりました。

今回は最初からノースウイングへ直行。
相変わらず、パークは出来てませんでした。年末から追加になったのは
リフト乗り場付近に「ウォール」くらい。
あんなんやらないんで私には関係ありません(笑)

パークの出来てないスターライトはホントにいい練習になります。
しかししかし、前回のイイ感じで回れた感覚でやるもなかなかうまくいかず・・・
友達に見てもらうと、やはりジャンプした後の板が地面と平行になってないとの
事。後ろの足が上がってない。うーん、てか前足上げすぎじゃない?と思い、
もう一度、フラットな地面で練習をやってみる。キレイに回れる。それに
滑りながらと感じが全然違う。あー、やっぱり前足上げすぎだわ、こりゃ。

フラットでやった感覚で再度挑戦もなかなかうまくいかず。友達に言わすと
上半身と下半身のバランスが悪い、と。そう言えば、DVDでは上半身の
先行動作から、なんて言ってたなぁ。な訳で、上半身の先行動作を意識して
やったところ、フラットでやったのと同じくらいキレイに回れた!しかも前回
みたいに、思いっきり両足を引き上げなくても、かなり楽に出来ました!

上半身の先行動作で踏み切るのと同時に体を開くと、それにつられて
板も自然に回ってくるみたい。後は着地する時に地面に板を合わせるだけ。
グランドでやってるにも関わらず、ジャンプしながら地面を見て板を合わせら
れる時間が生まれました。これはすごい!今回は、この感覚を馴染ませる
為に、終わりまでレギュラーのオープン180と、その後フェイキーのバック
サイドの180を集中して練習しました。かなりいい感じです。

次回は滑りはじめで同じ感覚をつかめたら、フェイキーのオープン180、
レギュラーのバックサイド180をやってみます。

【アクセス】関越自動車道・沼田より30km
【URL】サエラスキーリゾート尾瀬
[PR]
<< スノーパル・オグナほたか ページトップ 仕事はじめ! >>
Rainbow Skin by Sun&Moon