人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
サエラスキーリゾート尾瀬
2006年 01月 02日 |
年末にサエラに行って来ました。
どこのゲレンデに行こうか迷ってましたが、オープン当初動いてなかったノース
ウイングのリフトも動いていたので、ここに決めました。

天気は一日快晴で、最後までイイ雪質のままで快適に滑れました。
中でも一番の雪質はやっぱり頂上です。いつもアイスバーンになりがちな
ギャラクシーも、まだまだイイ雪質でした。

スターライトのパークはまだ半分も出来てなかったです。パークに期待して来てる
人達には残念だったかもしれませんが、まだまだグランドでトリック練習してる私
には、練習する場所が一杯あってラッキーでした。

ところで、自分ではうまくジャンプ&回転してるつもりだったレギュラーのオープン
180が、友達に見てもらったら、後ろ足の引き上げが足らなくて、回ってる時に板が
平行じゃないとの事。去年は前足地面につけて回ってたから、そうならないように
前足ばかり上げる事に気をとられて、後ろ足がおろそかになってたようです。
指摘後に、思いっきり後ろ足を上げたら、かなりキレイに板が平行に、それでいて
高く回れました。でも、これかなり体力消耗しちゃいました・・・

一番うまく回れるのでも、こんなギリギリな感じだと、レギュラーのバックサイドも
フェイキーのオープンもバックサイドも全然ジャンプ&回転出来てないと気づきました。
一番うまく回れた時のイメージは残ってるので、そのイメージを手本にして、他の回転
もがんばるとします。

ここのゲレンデはどこのコースも適当に幅もあって、それでいてそんなに人が密集
しないから、今の私にはとてもいい練習になります。あんまり、シーズン中に同じ
ゲレンデには行かない私でも、ここはまた今シーズン中に来たいなぁ、なんて思います。

【アクセス】関越自動車道・沼田より30km
【URL】サエラスキーリゾート尾瀬

<< 仕事はじめ! ページトップ 新年! >>
Rainbow Skin by Sun&Moon