ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
光麺(上野店)
2005年 10月 30日 |
【食べたもの】塩光麺+炭火焼味玉子

先日、ここのお店で熟成光麺を食べた時に、やっぱ炭火チャーシューは
塩のが合うでしょ!なんて思ったので、それを実行しに来ました。
さらにメニューの中に見慣れない炭火の玉子が!玉子好きなわたしが
ほっておく訳ありませんっ!

細麺ストレートの麺は食べやすくどんどん入ってしまう感じでいいです。
スープは相変わらずあっさり味で、池袋ではスープに最初から入って
いた醤(あみ)が、小皿にもられています。お好みでどうぞ、って感じですが、
これ入れないとスープの味がちょっと物足りないので、醤(あみ)を入れて食べる
ことをオススメします。そして炭火チャーシュー。やっぱりこのチャーシューは
塩のがあうなぁ。香ばしいチャーシューとあっさりスープ&麺にとても馴染みます。
そして、待望の炭火玉子。ほんのりと焦げ目のついた白身が、さらに甘みを
まし、黄身のトロっと半熟をさらに際立たせます!1個160円、ってのはヤリすぎ
のような気もしますが、おいしいので許せます。

結論!ありです!あり!限定の焦がし坦々麺も食べてみたい!

【住所】台東区上野4-8-8
【電話】03-5807-4535
[PR]
by kk12615vj | 2005-10-30 15:01 | 関東 |
<< 出かけない日の雨 ページトップ 生粋 >>
Rainbow Skin by Sun&Moon