ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
生粋
2005年 10月 22日 |
【食べたもの】上正油そば

買い物ついでにいよいよ二天にでも行ってみようとしたら、思いのほか
並んでいたので、この「生粋」へ。住所だけをたよりにお店を探していたら、
少し前に良く来ていたバーのすぐ近くでした。毎週のように来ていた時も
あったのに全然気づかなかったなんて不思議。

さて食券を買って、ラーメンを待つ間に炭効果のありそうな水を飲み、
あまり怪しくない程度に(笑)店内を見渡すと、純和風なつくりで
妙に落ち着きます。

やってきたラーメン。まずはスープ。いやぁ、久々に魚ダシの効いた
スープです。めちゃめちゃサンマ味がします。ここまでダシが効いて
ると、好みが分かれそうだなぁ、と思いましたが、私は好きです。
次に麺ですが、中細のちぢれ麺。このタイプの麺はなかなかおいしい
ものにめぐりあえませんが、ここのはなかなかのコシでいい食感です。
そしてチャーシュー。ちょっと驚きました。店内には説明書きがあった
のですが、すごいワインの香りというか味がします。なんて品のある
チャーシューなんでしょう!なんて思ったりもしましたが、チャーシュー
食べたい人って、あのジューシーな、お肉感が好きで食べてるんだと
思うんですよねぇ。ここのチャーシューは上品すぎるってか、お肉
食べてる感が全然ないんですよ。ワインの味が強すぎてお肉のうまみ
&味が完全に消えています。庶民の私にはここのチャーシューは
やりすぎてる感じなので、あまりすきではないです。煮玉子も同じような
製法らしいですが、こちらはワイン味はほんのりするくらいで、
おいしく頂けました。他にはたまねぎとのりが入ってましたが、これは
私はいらないかなぁ、と思いました。

なんて、文句ばかり言ってますが、麺とスープはおいしいので全然
問題はなしです。ただ、ここまで手の込んだしなくてもいいのに、
ってだけです。

次は上でない、正油か塩食べるかな、って感じです。あと、期間限定の
ラーメンも魅力的。どんなんか気になります。

結論!ここはありです!あり!すいてたら、また来たいです。


【住所】豊島区池袋2-12-1
【電話】03-5950-2088
[PR]
by kk12615vj | 2005-10-22 14:59 | 関東 |
<< 光麺(上野店) ページトップ 月見軒(札幌駅北口店) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon