ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
月見軒(札幌駅北口店)
2005年 10月 14日 |
【食べたもの】みそ

つい先月は東京・池袋に来ていたこのお店。札幌駅北口店に訪れたのは
池袋出店の少し前のことでした。

平日の中途半端な時間だったので、お客さんが一人もいなくて少し心配
しましたが、それも杞憂に終わりました。

麺です。うわぁ、やっぱ札幌のラーメンはこうでなくちゃ!ってくらい
いいコシのちぢれ中太麺。毎度毎度自分で同じようなレポしてて思うの
ですが、毎度毎度この手のコシのあるおいしい麺を食べると感動するの
で、お許しを。
スープは、ラードがキツくないのに最後まで熱々でいてくれました。
濃厚すぎないちょうどいい味わいに、赤いものが浮いていて、たまに
ピリリっ!と来ます。
でも最近はラーメンに限らず、尋常じゃない辛さのものが良く出回って
いるので、辛さを感じない人が多いかもしれませんが。チャーシューは
箸で簡単に割れるくらい柔らかいのですが、ちょっとボソッと感がある
かなぁ。
それと、ここはみそ頼んでも最初から玉子が半分入ってます。黄身は
半熟と固形の中間くらい。私は半熟好きですが、まぁ悪くないです。
何にしても玉子好きには嬉しい玉子サービスです。

お店はカウンターのみの作りなのですが、すごくゆとりを持った作りで、
私がラーメン屋で一番嫌いな密集状態で食べることがなく、店内もすごい
清潔で好印象です。何より、お客さんが私一人しかいなくても、二人いる
店員さんは、無駄話もせずに黙々と仕事をこなしていました。いや~、
さらに好印象。

結論!ありですよ!あり!次はぴゆどんさんオススメの塩いきます!


【住所】北区北6-6(駿台予備校 西隣)
【電話】011-727-0607
[PR]
by kk12615vj | 2005-10-14 21:28 | 札幌 |
<< 生粋 ページトップ kk12615vjって? >>
Rainbow Skin by Sun&Moon