ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
食べたラーメン(福岡)
2005年 10月 02日 |
関東編・札幌編と続いた最後は、福岡で食べたラーメン店舗の住所です。
前回も書きましたが、問題あれば言うて下さいお店の方。削除します!

◎・・・オススメ
ふ・・・普通
×・・・最悪!
------
★・・・レポ済
-・・・レポ未

【とんこつ】
◎★「一蘭」福岡市博多区中洲5-3-2 092-262-0433
◎★「元祖長浜屋」福岡市中央区港1-2-1 092-711-8154 
×★「一風堂」福岡市中央区大名1-13-14 092-771-0880


福岡は【とんこつ】のみでした。
しかも「元祖長浜屋」「一風堂」は一度きりで「一蘭」が十数回リピートだったので、
福岡のラーメンの印象は「一蘭」の印象が強烈に残っています。

天神のあたりでは他の味も店舗もありましたが、新しいとこに行ってはずしたくない
のと、「一蘭」がおいしかった為、この3店にとどまりました。

キャナルシティにあるラーメンスタジアムは地元の方も楽しんでもらえるように、九州
以外のラーメン店も入っていたので、あまり興味がなかったのと、キャナルシティには
レストランもたくさん入っているので、そっちで食べることが多かったか為ラーメンスタジアム
は行かず。
天神付近のラーメン屋さんに行かなかったのも同じ理由で、天神付近にはたくさんの
デパートがありその中にはレストラン街もあったり、札幌ほどではないにしても地下街にも
レストランがあったりと、ホント食事する事に関しては選び放題でした。まぁ、あまりおいしい
ものに巡り会えなかったのは残念ですけど(笑)。

あと、これは帰京してから知ったのですが、ラーメンタクシーなんてのがあるらしいです。
数時間タクシーを借り切って、ラーメン店を何店かまわるようです。このツアーには
お店側も協力していて、このツアーでまわったお客様には色々と食べられるように、
半ラーメンなどのメニューも用意してるようです。まぁ、でも、ラーメンってそんなに
短い時間で食べられるものじゃないけど。と言いつつ、東京では一日で4食食べる
なんて、頭の悪いラーメンツアーをしたことありますが(笑)

福岡では意外においしかったのが鳥料理。「信長」「家康」などの武将の名前のついた
焼鳥屋さんがおいしかったです。
他には水炊き「華味鳥」ってトコがおいしかったです。ひと通り鳥のコースを終えた後の
ダシの効いたスープで食べる雑炊も絶品でした。

海鮮が北海道で食べるような味を期待していたのに、とても普通の味だったので、
今度福岡に行くときには、鳥を重点的に食べようと思います!
[PR]
by kk12615vj | 2005-10-02 15:39 | 福岡 |
<< kk12615vjって? ページトップ 食べたラーメン(札幌) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon