ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
一蘭(中洲川端駅上店)
2005年 09月 04日 |
【食べたもの】ラーメン(とんこつ)

ここも以前にレポした上野店と同様に、用紙にお好みの味付けを書き、
ラーメンを待ちます。

上野で食べた時があったので、果たして本場はどんな味かな!?と
期待は膨らむ一方!

やはりこの店も、ラーメンを待つ間にゆでたまご登場。やっぱりからのまま。
だから、そのままじゃメンドくて食べないって。って事で今回もパス。

やって来たラーメンを見て、お!上野といっしょ、いっしょ。麺は細麺の
ストレートでなかなかいいコシ。そして何よりもここはスープ。「一風堂」の
パっとしない「かさね味」とんこつスープの後だけに、いつも以上にマイルドな
味わい!に感じました。ホテルの近くに出てる屋台のように、くっさいニオイも
しないし。チャーシューも相変わらず、イイ柔らかさでした!
量は相変わらず少ないのですが、そんなにお腹スキスキではなかったので、
替え玉はしませんでした。

イイ意味でも悪い意味でも、上野で食べた味とほとんど変わらなかったので、
福岡にいた2か月くらいの間に、かなりここは食べに行きましたね~。
ホントにお世話になりました~

な訳で、言うまでもなくアリです!アリ!飲み屋さん、食べ物やさん、全て
併せても、私の福岡でのリピート率№1店舗でございま~す
[PR]
by kk12615vj | 2005-09-04 20:44 | 福岡 |
<< 元祖長浜屋(支店) ページトップ 一風堂(大名本店) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon