ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
一風堂(大名本店)
2005年 08月 24日 |
【食べたもの】かさね味

ちょうど一年前に2か月ほど九州にいました。今年は今のトコ東京にいれるみたいで
ひと安心。懐かしさとともに、数は少ないですが福岡編、行ってみます!

東京でも札幌でも食べたことのある、こちら「一風堂」の本店。しかも本店には、
本店限定のラーメンがある、なんて言うもんだから食べない訳にはいかない!

平日の夜でしたが、並ばずに入れました。まぁまぁ、店員さん感じいいです。好印象。
なんかお店のつくりは、東京や札幌のお店のが後に出来ているせいか、ちょっと
色あせた感じですが、清潔的で悪くなーい。

さて肝心のラーメン来ました。めんは一風堂らしくない太麺。うーん普通。
そしてスープ。これ、とんこつですよね?なんか、赤味・白味が薄まったような、
可もなく不可もない、なんとも味気ない感じ。チャーシューはおいしかったですけど。

結論!なしなんです、はい。残念ながら、せっっかく福岡に来たのに「一風堂」で
食べたの、これが最初で最後でした・・・
[PR]
by kk12615vj | 2005-08-24 21:24 | 福岡 |
<< 一蘭(中洲川端駅上店) ページトップ 光麺(上野店) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon