ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
光麺(上野店)
2005年 08月 17日 |
【食べたもの】熟成光麺+味付玉子+世界最強杏仁豆腐

前回暑いなか並んでたのでスルーしましたが、今回は空いていたので行って来ました。

メニューには”中太ちぢれ麺”と書いてありましたが、そんなに太くなくちぢれ具合も
微妙。でもでも、スープに良く絡んでいるのか、麺自体の味なのか、とてもしっかりと
した味の麺でgood!スープはとんこつしょうゆで、かなりマイルドな味わい。
全然しつこくなくて、結構な量のスープを飲んでました。チャーシューは適度にやわかくて
いい歯ごたえ。炭火焼きもイイ感じですが、このチャーシューには塩光麺のがあってる
ような気がしました。味付玉子は味がしみていてイイ味わいです。

さて、スープ完飲をがまんして、やって来た世界最強杏仁豆腐。「聘珍樓」の豆乳杏仁豆腐
を食べた翌日に比べるのも酷な気もしましたが、なかなかおいしかったです光麺の杏仁。
固まりすぎないやわかさで、ほんのりと杏仁の香りが口に残る感じで、あっと言う間に食べ
終えてしまいました。世界最強は大げさですが、また食べてやらない事もないぞな、もし。
な一品でございました。

結論!ありですよ、あり!次にねらうは史上最強プリンなり~
[PR]
by kk12615vj | 2005-08-17 22:32 | 関東 |
<< 一風堂(大名本店) ページトップ ラーメンの寶龍(総本店) >>
Rainbow Skin by Sun&Moon