ラーメン食べる?
lalalamen.exblog.jp


    おいしかったラーメン。微妙だったラーメン。まずかったラーメン。思ったままをここに。
    by KK
  Top
究極Y’sラーメン
2005年 06月 21日 |
【食べたもの】わけぎチャーシュー

川越街道沿いの赤塚駅近くのお店。深夜に来たところ、そこそこ並んでいました。
順番が来てカウンターへ座り、お友達オススメの「わけぎチャーシュー」を注文。

できあがったきたどんぶりを見て、うわ~、飲んだ後に食べる量じゃないなぁ、失敗
したなぁ、と最初は思いました。でもでも~、中太のちぢれ麺がいい具合に食べやすく、
さらにチャーシューの食感のイイ意味で異質なこと異質なこと。これホントに豚肉かな、
鳥肉?人肉!?な訳はないですが、今まで食べたことのない味わい。結構すきです。
そしてさらに不明なのがスープ。お酒飲んだ後でも全然平気なあっさり。でもでもしっかりと
残る、しょうゆ?塩?あ~なんなの、この味!なんて種別したらいいんでしょう。
とてもとても手間暇かけて作ったわかめスープ?いやいや、そんなチープじゃないか。
すんません、表現力が乏しくて・・・まぁ、とにかく、あっさりとして、んまい!
見事にスープ以外は完食させて頂きました。

最初に食べたときはこんな印象でした。ところが何度か通ううちに、スープがぬるいこと
が何度か続き、最近は全く行きません。厨房の鍋の中のスープがぬるいとも思えないし、
何でだろう。友達と何人かで来てるから、みんな同時に出したいから、出来てから少し
おいてるとか?な訳ないかな。うーん、わかんないなぁ。

結論!当初はあり!でしたが今はナシ。熱々スープでまた食べたいなぁ~
[PR]
by kk12615vj | 2005-06-21 22:18 | 関東 |
<< 福しん(西池袋店) ページトップ ときせい >>
Rainbow Skin by Sun&Moon